とーな お小遣いの中で夢を見る

お小遣いの中で夢(FIRE)のための家計管理奮闘記

本当に必要なものを際立たせるために

こんにちは

とーな です!!

 

今年の目標の一つに

ミニマリスト” を掲げました!

 

不要なものを減らし

”本当に必要なものだけを手元に置きたい”

ということでミニマリストのように

色々なものを断捨離していきたいと思います!

 

昨年より

靴(高かったけど履き潰したもの…)

シャツ(長く使いました…)

スーツ(セミオーダーで作ったんですがサイズが…)

スマホの画面整理(削除と一画面だけに)

カード類(自分カード、家族カードだけに)

書類

本(かなり売りました)

財布の中身(基本キャッシュレス)

 

今後、私服の整理をしたいですねー

 

持っているものを整理して

使っていないものが手元からなくなり

普段使っているものだけになると

より大事に使おうという意識が出ます!

 

断捨離中はこんなに使っていないものがあったのかと

自分でもビックリですね。。

 

ものが少ないことで

気持ちが豊かになる

ミニマリストの方々の気持ちが少し分りました☆

 

まだまだものが多いので、引き続き断捨離だー

 

ではー☆